ぬぅさんのぬっくりぬくぬく妊活日記

ぬっくりとは“ぬぅさんがゆっくり”自分のペースで更新するという意味です

産休まであと2日!

とうとう産休まであと2日となりました。 意外とあっというまだった・・・。 男の子だからか? 胎動が激しめ!ずっと動いてる!!! 元気な証拠で嬉しい限り! あとは正期産までお腹の中にいてくれたら嬉しいです。 2人目だから早いとかいうけど、こればかり…

遊んだ次の日に熱を出す

子供ってなんでか知らんけど、遊びに行った次の日熱出すよね、、、 最近はきっと明日熱出すな~と思いながら連れ出している、、、 遊びに連れて行くから熱を出すんやとか言われそうやけど、そんなこと言い出したら どこにも連れていけない、、、 そこは割り…

明日から4月・・・

妊娠報告から4ヶ月・・・ 現在、8ヶ月(29週0日)です。 相変わらず、上の子の病気は全てもらい、飲みたくない薬を飲みなんとか日々過ごしています。 1月末には胃腸炎がうつり(これはほんっまにしんどかった) 2月末にはインフルエンザ疑惑・・・・・・ 妊…

いわゆるご報告。

この度、2人目を授かることができました!!! 前回の記事を書いてた頃にはもうすでにお腹の中に赤ちゃんがいたんだよねぇ・・・ (当時は自覚症状無かったのでまさかです!) 妊娠発覚の経緯・・・ 10/14に上の子の運動会に参加→昼から体調をぶっ壊す。 そ…

復活☆最後のブログ更新から2年経った現在の話

こんにちは、あるいはこんばんは←すぐにアニメに影響されるわい ごぶさたしておりますm(__)m 最後の更新から約2年が経ちました・・・。 ずっと更新していなくてごめんなさい。 実は、、、この2年の間に妊娠・出産をすることができました!! 最後の記事を更…

卵管造影検査受けてきたァァァ!!!

噂の卵管造影検査受けてきました。 前日まで嫌~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) って感じやったけど何故か当日の朝は少し楽しみになっていた。笑 結論を言いますと、、、 痛い!! でも我慢はできる。 痛い、痛いっていう噂聞いてたからすごいどっきどきやったけど…

頑張った大賞を送ります。自分に。

耐えた。 頑張った、今日は。 9月末に出産した同僚Kさんが今日職場に生まれたての赤ちゃんを連れてきました。 今日Kさんが来ることを知らんかったから、急にきて焦る、わい。 ましてや赤ちゃんを連れてくるなんて・・・。 職場に赤ちゃんがきたらどうなるか…

卵管造影検査するの・・・?

生理がきたということで昨日久々にクリニック行ってきました。 久々っていっても2週間ぶりですけど・・・。 感覚おかしい(笑) なんと待ち時間2時間30分!!! えぐない?こんな待ったん初めてなんですけど。 口コミにあった待ち時間長いっていうのは本当だっ…

計画的リセット

ノアルテン服用終了して2.3日後に生理が始まるって言われてたけど・・・ ちょうど3日経った、昨日! \生理がきましたよぉぉぉぉ!!!/ 薬すごいね。笑 薬の効果なのかなんなのか、、、 今回は生理痛もそこまで重くないし、鎮痛剤飲まなくても過ごせました…

何となくもやもやする日常

なんだかな~、、、 仕事が忙しいわけでもなく、特に問題もないんだけど 最近、会社での自分のふるまい方がわからなくなってきた。 話しかけられたらちょっとそっけない態度を取ってしまったり、なんというか あからさま冷めてる!! イヤイヤ期的な・・・。…

とうとう薬に手を出しました

卵胞チェック4回目?かな・・・ 相変わらず卵胞が大きくなってないんだって(´;ω;`) 1回目のチェックの11㎜から育ちが見えないと⤵⤵⤵ 通常なら20日ぐらいで大きくなってるのに、なっていないということでこれ以上待ってもいつ排卵するかわからないし、したと…

芸能人の妊娠報告に思うこと~ちょっと小言編~

芸能人の妊娠報告がいちいち気になる これって妊活あるある・・・!? 今までなんとも感じてなかったことがいつのまにか気になりだした・・・ きっとここから私の妊娠に対する意識が変わったんだと思う・・・ 芸能人が妊娠したっていうニュースを見たらこの…

ぬぅさんのたまごちゃん

本日3日ぶり3回目の卵胞チェックでした! 前回、11㎜だったからちょっと大きくなってるかな~って期待してました! 、、、が!!!! 前回から全然大きくなってないそう 排卵もここ数日で起こりそうな感じではないそう なんてこった!!! 1日に2㎜ずつぐら…

血液検査の結果

1週間ぶりのクリニックで今日は卵胞チェックしました。 今回の担当は男の先生(しかも若い) いきなり内診からスタート!ハードル高すぎる・・・。 すごく丁寧で優しい先生でしたが見た目が若すぎて研修医かと思た。 今回はまだ卵胞が11㎜ぐらいでまだ排卵ま…

ぬぅさんのクリニック選び

今回、不妊治療を始めるにあたって1番最初に悩んだのが“病院選び”です。 産婦人科、レディースクリニック、不妊治療専門の病院etc… どれがいいのやら、、、;つД`) 何回も通わないといけないから、家から近い方がいいのか、、、 遠いけど不妊治療専門の市外…

私の居場所ができました

いつか、いつかブログを始めよう。 この思いを吐き出したいって考えながらブログを始めるタイミングを探ってました。 そして妊活始めて約1年。。。 この度クリニックデビューしたと同時に、ブログをスタートすることにしました!! 今までは基礎体温アプリに…

~ブログ始めました~

はじめまして! 結婚生活3年目。妊活始めて約1年。 29歳OL、ぬぅさんです☀ はじめに。。。 まず初めに私がブログを始めようと思ったきっかけは、思うように子供ができず1人でこの悔しさ、悲しさ、不安、もやもやを抱え込みたくなくて、どこかに吐き出せる…