ぬぅさんのぬっくりぬくぬく妊活日記

ぬっくりとは“ぬぅさんがゆっくり”自分のペースで更新するという意味です

卵管造影検査受けてきたァァァ!!!

噂の卵管造影検査受けてきました。

 

 

 

 

前日まで嫌~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

って感じやったけど何故か当日の朝は少し楽しみになっていた。笑

 

 

 

 

結論を言いますと、、、

 

 

 

 

 

痛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも我慢はできる。

 

 

 

痛い、痛いっていう噂聞いてたからすごいどっきどきやったけど終わってみれば、

 

 

 

こんなもんか!って感じ。(´Д⊂ヽ

 

 

でもちょい痛いかな。

 

 

 

生理痛の重たい感じプラス圧迫感!!

 

 

 

バルーン?で子宮を膨らませて、そこから管を通して造影剤を入れていくんだけど、

造影剤が卵管を通過してる時が1番痛かった💦

 

 

でも数分ぐらいかなーーー

 

なんとか耐えれましたね。

 

今まで経験した中で1番の痛みではなかった。

 

(もちろん個人差はあります。あくまで私の場合よ!)

 

 

 

今回お世話してくれた看護師さんがすごい優しい人で話しかけてくれたりしたから安心できました♥

 

 

本当は造影検査後、次の日にもう一回レントゲンを撮るみたいなんやけど

 

 

日程が合わず、20分その場で休憩後その日にもう一度レントゲンを撮りました。

 

 

 

 

 

その後先生と診察室でお話でした。

 

 

 

 

検査結果は異常なし!!

 

 

どちらの卵管も均等に造影剤が通ってるとのことでした。

 

マジで嬉しい!!安心したぁぁぁε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

そうなると不妊の原因は何なんだ・・・?となってくるんだけど。

タイミングの問題かな?

 

 

 

 

 

 

 

一応、検査後体調悪くなったりして運転に支障出たら嫌だったので、旦那さんにお休みとってもらって運転手してもらいました。

 

 

が、

 

全然大丈夫でした。

 

 

でも念には念を!!おかげで安心して検査に挑めました。ありがとう!!💑

 

 

検査後の出血もほんの少しでその日だけでした!おりものシートでまにあうぐらいでした!

 

 

 

 

 

 

体調も良かったので、鬼滅の刃観てきました!

 

 

地元の映画館がこんなに人でいっぱいになっているとこを初めて見ました(笑)

 

 

さすが、鬼滅の刃ですね。

 

 

映画見たら続きも気になっちゃって旦那さんに電子書籍で漫画買ってもらいました。

 

 

これはハマる・・・。早く新刊出てぇぇぇ