ぬぅさんのぬっくりぬくぬく妊活日記

ぬっくりとは“ぬぅさんがゆっくり”自分のペースで更新するという意味です

卵管造影検査するの・・・?

生理がきたということで昨日久々にクリニック行ってきました。

久々っていっても2週間ぶりですけど・・・。

感覚おかしい(笑)

 

 

なんと待ち時間2時間30分!!!

 

 

 

えぐない?こんな待ったん初めてなんですけど。

 

口コミにあった待ち時間長いっていうのは本当だったみたいです⤵⤵⤵

 

普段は2診制で先生が2人いるんやけど、ここ最近は1人体調不良で休んでるらしく先生1人でやってるみたい。

・・・それは大変だ。

 

 

けど待つのも大変(´;ω;`)

 

 

 

 

 

今まで血液検査のこと指摘されなかったんだけど、今回初めてプロラクチンの値が高いって言われました。

一応正常値の範囲だけど、あと0.5多かったら正常値外になるみたいで・・・

 

 

そんなん今まで他の先生言ってくれんかったんだが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今回処方されたお薬は、、、

排卵を促すクロミッド(よく聞くやつや・・・)

 

・プロラクチンの分泌を抑えるガベルゴリン(なんかすごい名前・・・)

ガベルゴリンは1週間に1回、曜日を決めて飲むそうです!

 

 

不妊治療し始めてから薬とかホルモンの名前を当たり前のように覚えていくのだが・・・。

皆さんもそうでしょ・・・?

 

 

 

 

そしてそして、、、

ついにあの噂の検査を受けてほしいと先生から言われてしまったのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵管造影検査!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。汗

 

 

 

 

この検査はまだまだ先だろうな~と思いながら私は無縁だとか思っていたのに、こんな早い段階でするの・・・?

 

 

個人差はあるけどめっちゃ痛いっていうやつやん。

 

 

 

想像しただけでも痛い(´;ω;`)

 

 

ある程度痛みには強い私ですが相当びびってます。

 

 

 

なんとも感じない人も中にはいるそうで、私はそっちの部類でありますようにと願うばかり。

 

看護師さん曰く、力を抜いてリラックスしてたら少しは痛みマシかもって言われたけど、

 

あの体勢で、体に管を通すっていうのに、力抜くとか無理じゃない・・・?( ;∀;)

 

 

 

通常なら、造影検査した翌日にもう一度レントゲン撮って確認するらしいんだけど、翌日が祝日でクリニックがお休み&私も仕事でいけないってことで、

 

造影検査した後20分ぐらいそのまま休憩してその日にレントゲン撮ることになりました。

少し手間が省けたと思っただけでラッキーか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この検査をした半年間はゴールデンタイム✨っていう素敵な期間がやってくるのですね💑

それを期待して頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やればできる!!

 

・・・高岸助けて。m(__)m