ぬぅさんのぬっくりぬくぬく妊活日記

ぬっくりとは“ぬぅさんがゆっくり”自分のペースで更新するという意味です

とうとう薬に手を出しました

卵胞チェック4回目?かな・・・

 

 

相変わらず卵胞が大きくなってないんだって(´;ω;`)

 

 

1回目のチェックの11㎜から育ちが見えないと⤵⤵⤵

 

 

 

通常なら20日ぐらいで大きくなってるのに、なっていないということでこれ以上待ってもいつ排卵するかわからないし、したとしてもゆっくりゆっくりで時間がかかってしまうと言われ、お薬で生理周期を調整することになりました

 

 

そこで処方されたのは「ノアルテン」💊💊💊

 

生理周期を整えて黄体ホルモンを補うお薬らしい。

このお薬を飲み切った後、2.3日ぐらいで生理が始まるみたい

 

 

生理が始まったら、5日以内やったかな?にまたクリニックに予約いれて、内診して排卵誘発剤を処方されるんだってよ。

 

 

生理中に内診って嫌やな*1

しかも5日以内に受診なんて血だばだばやん!!

 

 

 

 

今、薬を飲み始めて4日目ぐらいなんだけど、基礎体温がグンっと上がった!!

生理前と同じ症状になってるから当たり前か・・・

今朝なんて37度手前まで上がったから焦った💦

 

 

今は薬に助けてもらって、受精しやすい状態を作ってもらってる段階です。

ふっかふかのベッドを用意して待ってるからね🐣💛

 

 

 

 

 

 

うまいこといきますように☆彡

 

 

 

 

 

*1:+_+