ぬぅさんのぬっくりぬくぬく妊活日記

ぬっくりとは“ぬぅさんがゆっくり”自分のペースで更新するという意味です

いわゆるご報告。

この度、2人目を授かることができました!!!

 

前回の記事を書いてた頃にはもうすでにお腹の中に赤ちゃんがいたんだよねぇ・・・

(当時は自覚症状無かったのでまさかです!)

 

 

妊娠発覚の経緯・・・

10/14に上の子の運動会に参加→昼から体調をぶっ壊す。

そのときは10月にしては日が照って暑かったので熱射病にでもなったかと思っていたんやけど、41℃を超える高熱が半日続き、寒気、震え、だるさが止まらず吐き気まで(:_;)

発熱外来を受診できるか、電話してみるもすべてダメ・・・

で、救急車を呼ぶか呼ばんか・・・というところまで精神的にも体力的にも相当参っていました。(旦那はそのあいだ上の子の面倒を見ながら病院を探し、電話をかけまくってくれました。感謝!)

 

結局、夜間救急外来に行き、特に診察もなく薬だけもらって少し落ち着きました。

 

 

このときに自分の中で、そういえば生理来てないな・・・。この吐き気はつわりなのか・・・。と頭の中でよぎっていました。

 

翌日、熱も下がり何事もなかったかのように出勤。(前日にしたコロナの検査は陰性でした☆)

少しだるさはあったものの薬のおかげで回復!

 

その晩、念のためと思って妊娠検査薬を試してみると・・・

 

 

くっきりと陽性反応が!!

 

 

 

う~ん・・・やっぱりな!!と納得。

旦那に報告すると、旦那も薄々感じていたようですんなり納得。笑

 

 

 

1人目の時は中々授からず不妊治療してできたのに、2人目はこんなにあっさりとできるのかと驚き!

2学年差を希望していたので、ちょうどいいタイミングではありましたが本当にタイミングってわからないものね。

でもやっぱり、また再び妊娠できたことは嬉しいし、陽性反応を見たときはすごく嬉しかったな♪

 

 

現在妊娠3ヶ月!予定日は6月中旬です。

あっという間に産休に入り出産ですね、、、

 

 

 

今は徐々に会社の人に報告しつつ、上の子の攻撃からお腹を守るのに必死です。

きっと強い子がうまれてくるはず・・・

 

 

妊娠発覚までに高熱、手足口病、風邪で体調不良な日が続きましたが、今はなんとか過ごしています。つわりはマシな方だと思うもののしんどくても中々横になれなくて2人目の方がしんどいと実感。

 

まだまだコロナ禍の中、不安はたくさんありますが妊娠生活を楽しみたいと思います!