ぬぅさんのぬっくりぬくぬく妊活日記

ぬっくりとは“ぬぅさんがゆっくり”自分のペースで更新するという意味です

明日から4月・・・

妊娠報告から4ヶ月・・・

 

現在、8ヶ月(29週0日)です。

 

相変わらず、上の子の病気は全てもらい、飲みたくない薬を飲みなんとか日々過ごしています。

 

1月末には胃腸炎がうつり(これはほんっまにしんどかった)

2月末にはインフルエンザ疑惑・・・・・・

 

 

妊娠中って薬全くダメかと思っていたけど、妊婦でも飲める薬はあって、

 

できるだけ飲まないに越したことはないんやけど、薬を飲むリスクより飲まないリスクの方が上回った場合は、飲んで症状を和らげた方がいいということらしい。

 

抗生剤やらなんやら色々飲んだよ・・・

 

なんせ、咳が長いこと続いたのが辛くて咳による腹圧で赤ちゃんが苦しくないかとか心配でした(:_;)

それから腹圧による尿漏れがひどく、これがすっごいストレスでした。

今は咳が治まったけど、尿漏れはたまにある・・・

初めて尿漏れパッドを購入したよね。

 

穏やかではない日々を過ごしつつ、妊婦健診では今のところ問題なく赤ちゃんの生命力とたくましさに安心しています。

胎動も激しく元気に動き回っている模様!

上の子が私に乗っかっているとき特に激しい!!

 

母は体調不良やら尿漏れやらトラブルを抱えているのに、おなかの赤ちゃんは穏やかですね~って検診で言われた時は笑ったwww

ほんとに元気に育ってくれてありがとう!!

 

今思えば1人目の時ずーーーっと寝てたり、ごろごろしてなんて穏やかな妊婦生活を送っていたのだろうと思うわ

 

 

気づけば産休まで残り1ヶ月ちょっと・・・

出産までは2ヶ月ちょっと・・・

あっという間やね。月日が経つのが早すぎよ!

出産準備はまだ何もしていません(~_~;)

 

もうちょっとしたら水通ししよかな・・・

上の子のおさがりの肌着を・・・ww

 

兄弟で産れる時期が近いから服の使い回しができるのは助かる!

 

 

上の子はお腹に赤ちゃんいるよ~!お腹なでなでして~!って言うとしてくれるけど

まだいまいちわかっていない様子。

産れたらどんな反応するのか楽しみ~!!

 

まだまだ赤ちゃんって感じで抱っこ抱っこの甘えたちゃんやからなるべく寂しい思いしないようにベビーの世話をしつつ上の子にかまってあげれたらなあと思います(理想)

 

入院中の5日間ママと離れて大丈夫かなー

寝かしつけパパだけでいけるかなー(今のとこ無理)

それが心配です・・・