ぬぅさんのぬっくりぬくぬく妊活日記

ぬっくりとは“ぬぅさんがゆっくり”自分のペースで更新するという意味です

血液検査の結果

1週間ぶりのクリニックで今日は卵胞チェックしました。

 

 

今回の担当は男の先生(しかも若い💦)

 

いきなり内診からスタート!ハードル高すぎる・・・。

 

 

すごく丁寧で優しい先生でしたが見た目が若すぎて研修医かと思た。

 

 

 

今回はまだ卵胞が11㎜ぐらいでまだ排卵まで時間がかかりそうとのこと、、、

 

だいたい20㎜ぐらいになったら排卵するらしい。

 

なので次は3日後に予約することに!毎回自分が気づかない間に体の中で卵胞が大きく育っていってると思うと、検診も楽しみになってきた気がする。笑

きっと妊娠したら赤ちゃんの成長が見れてもっと楽しいんだろうなあ!

 

 

 

そして、そして前回の血液検査の結果を聞いてきました!

麻疹・風疹ともに抗体ありでした(/・ω・)/

昔、予防接種受けたんかな?かかったんかな?全然記憶に無いけども!!

クラミジアの検査も陰性でした!

 

 

ホルモンも正常範囲内とのことでとりあえずは安心。

 

クリニックに行くまではおっくうになりがちだけど不安を1つ1つ解消して安心感を得られると思えば少しは気が楽になりそうです。

まあ血液検査の結果が良かったから言えるのかもしれませんが、、、

 

妊活を考え始めたら一度自分の体のためにも検診を受けに行くのって大事と実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお会計2080円💰

 

 

 

 

、、、高い。思ってた以上に高い( ;∀;)

 

 

 

前回は初診やし、血液検査、抗体検査とかで約9000円。

 

高いけどこんなもんかと思ってました。

 

 

今回は再診やし尿検査と卵胞チェックだけなのに2000円とは!!!

 

 

3日後も同じ検査内容らしい

 

 

ってことはまた2000円、、、?

 

 

 

1週間以内に4000円もかかるんかよ!!!

やっぱり助成があるとはいえど、高いよね。普通に😢